転覆した韓国の貨物船に取り残されていた4人を救出 35時間以上船内に - livedoor 米ジョージア州の沖合で8日、韓国の大型の自動車運搬船が転覆した。韓国人の乗組員4人が機関室に閉じ込められていたが、9日に全員救出された。4人は転覆から35 ... (出典:livedoor) |
※サバ煮だ
米南部の沖合で韓国の貨物船が転覆した事故について、韓国メディアが日本の船が原因となった可能性があると報じた。中国メディア・中国経済網が10日付で伝えた。
報道によると、韓国の現代(ヒュンダイ)グループの自動車用貨物船、ゴールデン・レイ(Golden Ray)は8日の午前1時40分(現地時間)、米ジョージア州ブランズウィックの沖合で転覆した。乗っていた24人のうち、20人は事故発生の当日のうちに救助され、残りの4人も翌日中に助け出された。当時、貨物船は同グループの自動車をおよそ4000台積んでいたという。
記事によると、転覆の具体的な原因はまだ発表されていないが、中央日報やSBSといった複数の韓国メディアは、「船が急に方向転換したことが原因となった可能性がある」とし、現地米メディアの報道を基に、目撃者が「ゴールデン・レイが出港した時、ちょうど1隻の船が接近し、その後転覆した」と語ったことを紹介しているという。
記事は、「世界中の船の現在地をリアルタイムで提供するマリントラフィック(Marine Traffic)のサイトを見ると、事故発生前に確かに1隻の船がゴールデン・レイに向かって進んでおり、ゴールデン・レイは急に方向を変えて転覆していた。2隻の距離は最も近いときで250メートルほどだった」と指摘。「報道によると、やって来たのは日本の船で、ゴールデン・レイよりも横幅がさらに10メートルほど大きかった」と伝えている。(翻訳・編集/岩谷)
2019年9月10日(火) 17時10分
https://www.recordchina.co.jp/b743750-s0-c30-d0148.html
(出典 img.recordchina.co.jp)
関連スレ
【海難事故】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568058987/
>>1
ま~た「可能性」詐欺か
「可能性」とか曖昧にすれば責任逃れが出来るというのは完全に幻想だぞ
>>1
細い回廊にこれから侵入しようとするゴールデンレイが
細い回廊から出てくるエメラルドエースに道を譲るのは当たり前
道を譲ろうとして転覆したゴールデンレイが異常
>>1
いちゃもん?
表出る???
>>1
勝手に座礁したと聞いてますがw
>>1
空があんなに青いのも 電信柱が高いのも
郵便ポストが赤いのも みんな日本がが悪いニダ!
.
>>1
バカチョンどしたw
気になって夜8時間しか眠れません
4時間後に通過した日本船が原因とはバタフライ効果もびっくり
>>16
4時間後ってマジ?
>>16
それなw
>>16
つまり目撃者の勘違いってこと?
>>16
これなんだよなあ
アホだろあの国w
ならば、日本の船と接触した方が
賠償請求出来るんでないか?
日本からの金よりも、保険金の方が高いのか。
>>46
沈没ばっかで保険入れないらしい
■速報:みずほ銀行は、立て替えてる韓国のロイズ再保険加盟料を支払中止する検討に入った。
ロイズ再保険は韓国単独で入れないためにみずほ銀行が500憶円を立て替えて支払っていた。
支払われないと韓国の船舶は世界中の港に出入り出来なくなり貿易が出来なくなる。
@韓国KBS
>>64
糞みずほ潰れろ
セウォルから何も学んでないんだな
>>67
学べるチョソは、もはやチョソではないw
ゴールデン・レイが入港するときのルートを見れば日本船に何の問題がなかったことがわかる
タンカーの250mは、自動車で言えば数センチだからな。
これは確かに日本のせいかもしれない。
港は出るほうが優先とはいえ、韓国人に遵守を期待するほうがおかしいし。
これが次スレでいいのかな
めっちゃ距離離れてるのに原因も糞もあるか
やっぱ日本船のせいだったか
どうすんだこれ謝って済む問題じゃないぞ
日本の船が進路妨害したニダ~
コメント